So-net無料ブログ作成

盆休み [戯言]


皆様、お盆をいかがお過ごしだったでしょうか?

私の働いている会社はお盆の期間(13~15日まで)一斉休暇ということで固定の夏休みになります。
(ただし、土日がその期間に入っていても代休などはない、言葉通りの固定休です)

今年は土日が挟まず3日間休める日程だったんですが、なんか呪いでもかかってるのか今年もお盆の期間休めず仕事なんぞをしてました・・・


入社してから早数年、初年度からタイミングよく出向に出され毎年毎年この期間は休めず仕事に出ておりました。
(出向中の夏休みは出向先準拠のため)

今年は珍しく出向に出されず休めると思っておりましたが、タイミング悪く新たな仕事の立ち上げと重なりお盆休みの最終日には現地に飛んで&立ち上げ作業に奔走しておりました。
まだ、盆休みの初日は休めたとは言え盆休みをいまだにしっかりと取ってないってなかなか運が悪いなぁ。

とは言っても、盆は電車すいてるし家にいても暑いだけなんで出社して後日代休取ったほうがいろいろと計画を立てやすいんですが、それでも1回はまともに固定休を堪能したいなぁ

現在、立ち上げ作業が終わり現地での業務が流れに乗るまで飛んだ先で滞在する予定ですが、ホテル暮らしはやることなくて暇すぎ!
テレビのチャンネル数も少ないし、家事なんかもないから時間を持て余し気味です。
しかし、自炊に慣れたせいか外食はどうもしっくりこないです。
早く帰りたいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。